2015年5月1日の夢の平からの散居村の夕日です。だいぶん田んぼに水が入りました。よく晴れていたので、石川県側の海面に夕日が沈むのを見られるかもと期待していましたが、海面直前に下の方からもやに遮られてしまいました。 ・・・ 続けて二日にも来たん…

4月29日大型連休の始まりです。常連の皆さんはほとんど氷見に行ってますのでここはすいています^^ 4時32分 山は見えません。 5時3分 日の出です。来週始めには、いよいよ海からの日の出になります。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリ…

4月26日久しぶりに山が見えていたのでやってきました。 4時43分 男岩の方です。 5時7分 日の出です。ずいぶん早くなりました。 氷見線も、新幹線が開通してから早くなりました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認し…

[]

4月22日の雨晴海岸の夜明けです。 4時46分 いい雲が出ていたので、焼けないかなーと思ってましたが、残念ながらここまででした。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

[]

2015年4月19日、日曜日 天気予報は曇りから雨です。こんな時がいいんです。 4時48分 空気は澄んでいます。 5時5分 でも上空のうろこ雲が焼けてくれません。 5時15分 そして日の出。 雨晴海岸では5月の初めから、8月のお盆頃までは、水平線…

天気予報は雨でしたが、夜明け前、月が見えていたのでやってきました。皆さん天気予報であきらめていたのか、カメラマンは少ないです。日の出前は、札幌からのカメラマンと二人っきりでした。 4時44分 5時18分 5時23分 ずいぶん日の出は北にやって…

[]

3日つづけての晴れ予報です。雲が紅く染まってきたので大慌てでやってきました。 5時33分 55分 日の出。 ずいぶん早くなりました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・…

23日からの冬の再来から、4日ぶりに晴れ予報です。 5時13分 ひさしぶりに山のシルエットが赤く染まりました。 5時54分 56分 日の出です。 放射冷却現象でしょうか、寒いです。けあらしもたってくれました。 ・・・ 人気ランキングに参加していま…

[]

2015年3月15日の雨晴海岸の日の出です。 5時36分 久しぶりに晴れました。 6時4分 すこし染まりました。 6時14分 日の出です。ずいぶん早くなりました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでし…

2015年3月3日、久しぶりに晴れました。 6時前 どうやら山が見えているようです。 6時34分 日の出は女岩の少し左から。 ダイヤモンド女岩です。多くのカメラマンで賑わっていました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を…

[]

2月22日、日曜日です。天気は下り坂ですが上空に星が見えていたのでやってきました。昨日とうってかわってカメラマンはまばらでした。 5時49分 なんとか山は見えてきました。 6時54分 雲の上からの日の出。 いい雲が出ていたので、焼けるかなっと、…

2015年2月21日の土曜日は、久しぶりに日本列島が高気圧に覆われる予報でした。5時半の駐車場は満杯状態でした。なんとか止めるところを捜して海岸に降りると、海岸もカメラマンでいっぱいです。100人は来ていたと数えた友だちが言ってました^^ …

[]

2月16日、久しぶりの晴れ予報で、夜中からたくさん星が見えていました。 6時5分 立山連峰がくっきり見えています。 51分 毛勝三山からの日の出でした。 気嵐は少しだけ出ています。 今朝は鯖江からたくさんのカメラマンが見えてました。この季節にこ…

2月11日。上空に星がいくつか見えたのでやってきました。しかし東の空は雲に覆われて山は見えません。 6時32分 6時45分 南の空に半月が見えていました。 祭日だったので、十二町潟に寄りました。なんと着くなり白鳥が飛来してきました。最初は5羽…

2月8日 雪予報だったんですが、朝、東の空に山が見えていたので急いでやってきました。 6時45分 大窓小窓が染まってきました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

久しぶりの天気予報でした。5時出発。 5時53分 山が見えてきました。 6時9分 6時39分 7時11分 日の出は剱岳を通り越して小窓まで来ていました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ …

2月5日です。剱からの日の出で天気もまずまず、朝早くから出かけました。 6時5分 うーーん東の空に雲がかかっています。 なんとか雲の中に、剱岳のシルエットが見えますが、、、 7時11分、雲の上からの日の出。残念。 ・・・ 人気ランキングに参加し…

[]

朝6時ころ、ところどころ雲が切れていたのでやってきました。 6時44分 残念ながら山は見えません 59分 雲の上からの日の出は 7時13分でした。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほん…

2015年2月3日。少し雲が薄そうだったんでやってきました。 6時55分 東の空に少し雲の切れ間がありました。 58分 頂上は見えませんがどうやら剱岳みたいです。 7時7分 日の出は剱の右肩からです。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックし…

[]

2015年1月21日の雨晴海岸です。久しぶりの晴れ予報で賑わっていました。 6時 どうやら山が見えているようです。 7時17分 日の出です。雄山からでした。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう…

[]

2015年1月14日。今年初めての雨晴海岸の日の出撮影です。本年もよろしくお願いいたします。 5時56分 どうやら久しぶりの晴れです。 6時4分 4時半に着いた頃には大勢のカメラマンでいっぱいでした。観光バスが2台来ていたようです。剱岳や雄山…

2012年12月28日 久しぶりの晴れ予報です。早い目に雨晴に来ましたが駐車場はいっぱいです。雨晴駅の方に降りました。 6時10分 どうやら山が見えています。 7時16分 日の出です。 氷見の十二町にやってきました。オオハクチョウは11羽でした…

2014年12月10日の朝です。11月28日以来の久しぶりの晴れです。 6時37分 5時には見えていなかった山が見えていたので大慌てでやってきました。 7時5分 ザラ峠からの日の出です。 カメラマンも大勢やってきました。ツアー客もたくさんですが、よくこの天…

[]

11月28日です。昨日に続いて星が輝いていたので、やってきました。 6時1分 今朝は雨晴駅の方からです。 気嵐も少し出ているようです。そんなに冷えてないんですけど。 日の出は、浄土山の少し右からです。気嵐が輝いてくれました。 ・・・ 人気ランキング…

11月27日です。天気の悪い日が続いていましたが、明け方、天気がよくなりました。山が見えていたので慌てて雨晴海岸へ。 6時24分 カメラマンは少ないです。 日の出は6時57分頃、浄土山からです。 悪い天気が続いていたので、常連さんもほとんど来てい…

きれいに山が見えてきた。雨晴は今日は通り越して、大急ぎで氷見漁港近くへ。 6時45分、なんとか日の出前に間に合いました。 そして日の出。 剱岳のちょっと右から出た朝日に、けあらしが照らされていい雰囲気。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。…

11月20日です。氷見の漁港あたりからはちょうど剱岳からの日の出だと思いやってきました。 日の出は残念ながら拝めませんでしたが、日の出前に真っ赤に染まってくれました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいか…

11月16日の雨晴海岸の夜明けです。雲は多かったのですが、東の空にところどころ隙間ができていたのでやってきました。 5時39分 日曜日だというのにカメラマンは数人です。 6時46分 わずかな隙間から朝日がさしました。 残念ながら山の頂上あたりには雲…

2014年11月8日土曜日の雨晴海岸の夜明けです。 5時25分 ちょっと遅かったけど、海岸に着くと、一ヶ所だけ三脚を立てる場所があいていました。 6時17分 西の空には満月が輝いていました。 6時39分 いい雲がやってきましたよ。 日の出 気嵐ももうもう…

2014年11月5日の雨晴海岸です。剱岳からの日の出で、晴れ予報ともあり多くのカメラマンが暗いうちから集まっていました。 6時28分 6時33分 34分 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ に…