2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日の月の出です。 ほぼ満月、でも少し早すぎました。西の空にはまだ夕日が。 そして5月25日の日の出です。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

2013年5月24日 雨晴海岸の夜明けです。昨日から快晴が続いています。 4時36分 男岩付近からの日の出です。立山連峰もすっきり見えています。今朝は観光バスが女岩方面に入っているようで男岩からの撮影です。 若干ですが変形してくれました。 ・・…

5月23日の男岩からの日の出です。 4時12分 水平線に明るい細い帯が、 34分 これは期待できそうです。 37分 が、日の出はこれだけ。 40分 少しだけ変形しましたが、タイミングをはずしました。 ・・・ 22日の八乙女山から。天気はよかったので…

氷見市の磯辺神社には、大きな藤の木があり、神社の山全体をつつんでいます。 整えられた藤もきれいですが、このような野生の藤もいいもんです。地元の方によってライトアップもされているようです。5月17日撮影。 ・・・ 5月19日は海王丸の総帆展帆で…

5月15日は伏木曳山祭り「けんか山」でした。 まずは早朝の日の出。ここ数日霧が濃くて水平線からの日の出はありません。 前日14日は山倉前でライトアップです。 そして本番の15日。まずは伏木神社でお祓いを受けます。 そして本町公園に集合。 出発式…

5月10日 雨晴海岸の夜明けです。 4時36分 少し赤くなってきました。大急ぎで海岸に降りると10人ほどのカメラマンが待機していました。 38分 4時45分 日の出は水平線から。すこし変形してくれました。 5時4分 一読もの中に隠れた朝日がもう一…

5月8日 よく晴れました。空気が澄んでいたので立山連峰が近くに見えます。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

5月8日の雨晴海岸です。 4時23分 山はきれいに見えています。 4時51分 日の出方向には雲が、その上からの日の出。 連休中は観光客でにぎわった雨晴海岸ですが、いつも通りの静かな海岸に戻っています。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 ク…

5月5日 こどもの日 4時26分 52分 日の出は水平線の少し上からでした。 連休中とあってたくさんのカメラマンや観光客が見守る中での日の出でした。山は見えなかったけどまずまずの日の出にみなさん満足そうでしたよ。 ・・・ 人気ランキングに参加して…

5月4日の雨晴海岸です。晴れていますが、東の空には雲がかかって立山連峰は見えません。 4時23分 5時2分 日の出は雲の上から。 連休中とあってたくさんのカメラマンで賑わっていました。海からの直接の日の出は無かったですが、さわやかな一日の始ま…

5月3日 連休後半のスタートです。夜中に雨がしとしと降っていましたが夜明け前にやみました。水平線に雲がかかっていたので海王丸パークに移動しました。 5時11分 12分 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはい…

5月1日 高岡御車山が行われました。1609年前田利長公が高岡城を築き、高岡の町を開いたおりに、町民に分け与えたと伝えられている鳳輦の御所車が紀元だそうです。それ以降毎年400年余りに渡り引き継がれているお祭りです。11:00に坂下町から出発し…