2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6時34分 雲がきれいです。 7時9分 氷見行きの列車のヘッドライト。 17分 日の出は雄山の少し右から。昨日と較べると太陽一個分北(向かって左)に移動しています。 今朝は雲が多そうだったのでカメラマンは少ないです。義経岩に10人、駅の方に4〜…

久しぶりに晴れました。続々とカメラマンの車が駐車場に入ってきます。混雑しそうだったので早い目に海岸に降りました。 5時51分 星がきれいに見えます。どうやら立山連峰も見えているようです。 6時15分 氷見行きの始発電車 18分 高岡行きの始発電…

2012年1月12日 朝は雪が降っていたのに昼から晴れてきました。お昼ごろ岩崎鼻灯台の下からです。山の下の方まですっきり見えるのは珍しいです。1年に一度あるかないかですよ。 そして仕事を片付けて4時から雨晴海岸です。 太陽が沈む西の空に雲がな…

本年もよろしく願いします。 1月8日の夕方、すこし立山連峰が見えてきました。久しぶりです。 夕日の残照でピンクに染まってくれましたが、火力発電所の煙が剣岳付近にかかっています。残念。 満月が顔を出してくれました。 ・・・ 人気ランキングに参加し…