2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ予報で、夜中にはたくさんの星が輝いていました。 4時47分 5時9分 雲が少し焼けてくれました。 18分 そして色がさめて 27分 日の出。雲の上からです。 今朝も雲が多く立山連峰は見えません。20人以上とカメラマンは増えてきました。 ・・・ …

夜中に星が見えていたのでやってきました。 4時53分 残念ながら雲が多いです。しかもあまり色づいてくれません。 5時33分 日の出は雲の上から。 37分 天気予報がよかったせいかカメラマンは20人ほど集まっていました。本当に今年は条件が悪いです…

8月半ばから天気の悪い日が続いていました。少し晴れ間がのぞきそうだったので久しぶりに雨晴海岸にやってきました。 4時56分 5時31分 雲の上からの日の出。 かすかに剱岳が見えていましたが、すっきりしません。 ・・・ 人気ランキングに参加しまし…

倉庫から持ち出してきました。去年の8月10日のものです。ちょうどこの頃太陽は海と山の境目から上がります。去年はだるまになりました。 そういえば去年は山もくっきり見える日が多かったのに今年はさっぱりでした。 今朝もこんな感じ。霞がかかっていま…

夜中に上空に星がたくさん輝いていました。が、雨晴海岸につくと北東の空は黒い雲が覆っていました。立山連峰も見えません。 4時47分 でも雲は赤く染まってくれました。 55分 色がさめて行きます。 5時11分 日の出は雲の中からです。 ・・・ 人気ラ…

雨晴海岸につくとたくさんのカメラマンが集合していました。なんとか日の出前にワンショット。 4時57分 5時8分 日の出は雲の中から。 ・・・ 人気ランキングに参加しました。 いい写真だなと思われたら、バナーを クリックしてください。 にほんブログ村

空が明るかったんで大急ぎで雨晴海岸にきました。しかし日の出方向に雲が居座っていました。 5時6分 17分 21分 雲の上からやっと日の出。 晴れ予報が続きますが今ひとつすっきりしない空です。立山連峰も見えません。^^; ・・・ 人気ランキングに参…

夜中に星が少し見えたのでやってきました。雲は多いです。 4時27分 北東の空が少し明るい。うろこ雲が広がっています。 53分 雲が少し色づきました。 5時10分 雲の上からの日の出。 雲の上からでしたが、丸い朝日が輝いたのはかなり久しぶりのような…

曇りが続いています。なかなか日の出を見られません。 5時6分 5時8分 ようやく雲の切れ間から太陽が少しあらわれました。 ようやく明日からは晴れマークがついています。 ・・・ 人気ランキングに参加しました。 いい写真だなと思われたら、バナーを ク…