2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ予報の土曜日とあって夜中からたくさんの車が集まっています。雨晴観光駐車場には山形や岐阜、多摩など県外ナンバーも多いです。混雑しそうだったので早めに海岸におりて三脚をセット、星がたくさん輝いています。 4時57分 北斗七星が見えますか? 5…

5時12分 暗いうちから立山連峰の稜線がうっすらと見えます。 39分 稜線が紅く染まってきました。 6時22分 日の出。 寒いです。気嵐ももうもうと立っています。カメラマンは雨晴駅の方を合わせて50人ぐらいでしょうか。日の出は毛勝三山を通り過ぎ…

4時に雨晴海岸に到着しました。駐車場はほぼ満杯です。今朝は場所を変えて氷見の山から日の出を狙ってみました。 5時13分 ワイン工場の山からです。 星がいっぱい輝いていたのでオリオン座を。 25分 立山連峰がはっきり見えています。 42分 場所を少…

予報は雨予報でしたが東の空が赤く染まっていたので大急ぎで雨晴海岸に来ました。さすがにカメラマンは少なく5〜6人。 5時59分 6時19分 32分 立山連峰は見えませんが、雲が輝いてくれました。 ・・・ ・・・ 人気ランキングに参加しています。 ク…

昼から少し日が差し、立山連峰も見えてきたので雨晴海岸にやってきました。雨晴駅の方から波を入れての撮影です。 氷見の十二町潟にオオハクチョウが飛来していると聞いていたので、帰りに寄ってみました。グレーの子供が三羽、白い大人が三羽いました。行っ…

明日からしばらく雨模様が続きそうです。最後の晴れ予報だったので曇りでしたがやってきました。 5時35分 48分 女岩の上の雲が一瞬だけ染まりました。 50分 氷見行きの回送列車が来ました。 6時20分 今朝は氷見方面から来る始発列車を狙ってみまし…

晴れ予報でした。しかし関東の方に前線が停滞しているのでどうかな?と思いながらやってきました。わりと駐車場は空いています。 5時26分 少し明るくなったので海岸に降りました。 54分 6時11分 32分 立山連峰は見えているのですが、そのむこうに…

久しぶりの晴れ予報です。ついた頃にはまばらだった駐車場も帰りに車があふれていました。 5時5分 久しぶりに立山連峰がすっきり見えてます。 42分 6時3分 14分 日の出 気嵐は立っていませんでした。少し気温が高いようです。関東、東北の東の太平洋…

夕日がきれいに輝いていたので二上山に走りました。山頂に着いたらまさに山に夕日が隠れようとしていました。 17時6分 日の入り しばらく待ってみましたが、空は焼けませんでした。 この場所は12月に入ると小矢部方向に日が沈むので、小矢部川が夕日に…

天気は週末に向けて下り坂ですが日の出頃は晴れ予報だったのでやってきました。 5時21分 うっすらと立山連峰の一部も見えています。 45分 6時8分 日の出。もうすぐ毛勝ち三山にやってきます。 5時50分 始発高岡行きの回送列車です。 ・・・ 人気ラ…

10月9日の写真です。 友人達と瀬戸蔵山(1,320m)にチャレンジしました。チャレンジと言っても立山ゴンドラに乗って1,200m付近まで行きそこから1時間ほど歩いて頂上です。ちょうどいいトレッキングコースだなとお昼ご飯を頂上で食べましたが、その後が地…

いいお天気が続いています。山は見えますが少し霞んでいます。 気嵐も少なめです。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村

氷見発高岡行きの始発列車です。 今朝は晴れ予報でしたが少し霞んでいます。 5時28分 立山連峰はうっすらと見えます。 6時4分 日の出。気嵐も少したっています。 天気のいい三連休の初日。たくさんのカメラマンで賑わいました。ざっと6〜70人ぐらい…

明け方まで雨予報だったが夜中に星がたくさん輝いていたのでやってきました。しかしやはり5時過ぎには曇りで雨もぱらついていました。 5時38分 雨が上がったので。 6時2分 氷見初高岡行きの始発列車になる予定の回送列車です。時刻表には乗っていません…

今朝は曇りから雨の予報でしたが未明のうちは晴れ間がでるかもと思いやってきました。 5時20分 でもやはり雲が多い。剱岳は見えています。 38分 一瞬ですが少し赤く染まりました。 42分 ・・・ 人気ランキングに参加しました。 バナーをクリックして…

5時頃駐車場につくと満車で止めるところがありません。なんとか一台分だけ確保して急いで海岸へ。海岸もカメラマンでごった返しておりました。5〜60人はいたでしょうか。 5時8分 知り合いの横に三脚を立てさせてもらってなんとか場所を確保。 24分 …

よいお天気です。日曜日なので駐車場は一杯でした。隅っこに止めて急いで海岸に降りました。 5時25分 45分 59分 日の出。気嵐がもうもうと立っています。 ・・・ 人気ランキングに参加しました。 いい写真だなと思われたら、バナーを クリックしてく…