明け方まで雨予報だったが夜中に星がたくさん輝いていたのでやってきました。しかしやはり5時過ぎには曇りで雨もぱらついていました。
5時38分 雨が上がったので。

6時2分 

氷見初高岡行きの始発列車になる予定の回送列車です。時刻表には乗っていませんが5時50分すぎにここを通過します。

・・・
今日(10月7日)から日曜日まで高岡古城公園で万葉まつりが開催されます。午前中に少し様子を見てきました。

私が行った時にはオープニングで檀ふみさんがステージにおられました。ラッキー。(アップの写真は掲載いたしません)写真は古城公園のお濠の「朗唱の会」の特設水上舞台です。今日から三日三晩かけて万葉集全20巻4,516首をすべて詠いつなぎます。少し休憩はあるかもしれないけど三日間夜中もぶっ通しです。夕方からはライトアップされて幻想的な雰囲気になりますよ。ぜひ一度見てください。
・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村