2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 10月31日 天気は雨予報でしたが夜中に満月が輝いていたので来てみました。山は雲で隠れています。 5時51分 でも気嵐は立ってい…

今日は朝から雨。午前中はすこしやんでいたので新湊の漁港へ。紅ズワイガニ、一杯500円で日曜日の昼飯にすることに。 二杯食べるともう腹一杯^^ ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブ…

・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 晴れ予報です。 5時38分 立山連峰の稜線もくっきり。 51分 6時23分 日の出。 晴れ予報の土曜日とあって大勢のカメラマンで賑わ…

・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 晴れ予報で、立山連峰のシルエットがくっきり見えていました。大急ぎで海岸へ降りましたが暖かいので気嵐は立っていません。 5時37…

まずは24日の呉羽山展望台からの立山連峰。雲がかかっていたのですが少しずつ見えてきました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ ニュースでは天狗平あたりで40セン…

昨日23日は一日中雨でした。今朝も雲が残りそうでしたが天気が回復に向かっているので雨晴海岸にやってきました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 5時38分 やはり…

10月22日 月曜日 5時33分 稜線が見えて来たので海岸におりて。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 45分 6時2分 雲が焼けてきました。 20分 気嵐が少し立って…

晴れ予報の日曜日とあって早くから車が止まっていました。暗いうちから海岸におりて流星撮影でしたが残念ながらひとつも流れません。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ …

2012年10月20日(土曜日) 晴れ予報だったので早い目に雨晴海岸へ。駐車場にはもう何台か車が止まっていました。三脚を立ててポイントを確保。 5時25分 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう…

天気は晴れ予報。夜空に星がたくさん見えていたので早い目に雨晴に来ました。もう何台かカメラマンの車が止まっています。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 5時11分 …

よいお天気が続いています。今朝も快晴。立山連峰の稜線がうっすら見えて来たので海岸に降りました。残念ながら気温が高いせいか気嵐は出ていません。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほん…

5時24分 少し明るくなったので海岸に降りました。 6時5分 雲が流れて来て、焼けないかなー。

目が覚めたら6時前でした。今朝はだめだろうと思ってましたが外に出ると山が見えて赤く染まっています。慌てて裏山に登って 6時4分 電線がじゃまです。雨晴は無理でしょうけど灯台下にはまにあうかも 6時11分 日の出にまにあいました。

2012年10月14日(日曜日) 4時に着くと車が4〜5台止まっていた。駐車場で待機していると月が上がって来たので海岸におりた。波が高いが気嵐が出ているようだ。 5時5分 どうやら雲があるみたいで月が出たり隠れたり。地球照りが見える。

10月13日晴れ予報の土曜日です。4時ごろ着くともう海岸でスタンバイしてる方もいました。混んできそうなので三脚を立ててポイントを確保、しばらくしてから海岸に降りました。 5時6分 月と金星を入れて。

2012年10月12日 曇り雨の予報でしたが夜中に星がたくさん見えました。なのでもしかしてと思って雨晴海岸にやってきました。 5時39分 新月三日前の三日月を入れて。山は厚い雲の中です。

10月7日、日曜日は海王丸の総帆展帆の日でしたが朝から雨、風も強いし中止になるかなっと思ってましたが、昼前に少しやんで始まりました。でも帆は全部はられませんでした。

早朝は雨予報でしたが、夜中に星がたくさん見えていたので雨晴海岸へやってきました。駐車場で待機していると雨が大降りになってきましたので仮眠することに。 5時29分 目が覚めたら新潟の県境の山の上が赤く染まっていたので大急ぎで海岸に降りました。

晴れ予報でしたが、黒い雲が覆っていました。ところどころに隙間がありそうだったのでやってきました。 5時39分 6時11分 少し色づいて雲の隙間から光芒が。

10月に入りやっと涼しくなってきました。台風17号が通過してもからっと晴れません。でもう19号が今週末に近づきそうです。 昨日2日は少し晴れたので新湊大橋の夕日のロケハンです。