早朝は雨予報でしたが、夜中に星がたくさん見えていたので雨晴海岸へやってきました。駐車場で待機していると雨が大降りになってきましたので仮眠することに。
5時29分 目が覚めたら新潟の県境の山の上が赤く染まっていたので大急ぎで海岸に降りました。

山が浮いて見えます。蜃気楼の一種です。

6時22分 雲の隙間からやっと日の出。

・・・
今日から万葉まつりです。朝のオープニングに様子を見に行きました。でも写真を撮るのは夕方ですね。

夕方の5時半です。もう少し暗くならないと。


今年から始まった光るボール。3000個ですって。

きれいです。明日も日没時間ごろから始めるそうです。最終日はないので注意してください。


・・・
人気ランキングに参加しています。
クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村