2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の天気は晴れ予報。 6時5分 久しぶりに立山連峰もすっきり見えています。 44分 日の出前、幻日の一種かも。 52分 日の出はちょうど雄山から。 剱岳と女岩を重ねてみました。 ここのところしばらく天気が悪かったですが、雄山の日の出は見ることが…

富山県高岡市の高岡古城公園です。やっと色づき始めましたが、天気が悪いのでなかなかいいアングルを狙えません。お昼ごろ少しだけ晴れ間がのぞいたので手持ちで撮ってきました。 この公園は加賀藩前田家の二代藩主「前田利長」が築いたお城の跡ですが、一国…

5時50分 6時46分 49分 久しぶりの晴れ予報だったので、期待して来たのですが、山は見えています、でもなかなか赤く染まりません。なので、今朝の写真はたまに来る波と日の出のコラボに絞りました。もうすこし波が輝いてくれれば、、、、。でも今年い…

久しぶりの晴れ予報です。しかし立山連峰はすっぽり雲に隠れて見えません。 6時47分 日の出は雲の上から。高岡行きの始発列車です。 6時51分 昨日16日は久しぶりに立山連峰がくっきりみえました。新湊の海王丸パークです。 標高2000メートル付近…

天気予報はよくなかったのですが夜中に雲の切れ間に星が見えていたのでもしかしたらと思ってやってきました。 6時16分 頭上には青空があるのですが東の空は雲が覆っています。日の出代わりに氷見行きの始発列車のヘッドライト。 54分 雲の上からの日の…

夜中に月がきれいに見えていた。久しぶりに晴れそうだ。でも駐車場につくと東の空にあつい雲がかかっている。 5時41分 6時11分 赤く染まってくれました。 6時50分 お日さまは雲の上から。 久しぶりの晴れなのに少し残念な日の出でした。来週からは…

あつい雲が覆い時々雨が降る朝でしたが、東の空に明るいところがあったのでやってきました。 5時51分 天気予報通り新潟方面は晴れているようです。 6時35分 剱が見えてきました。しかし朝日は出ず。 珍しく能登半島がよくみえています。 アップで。浮…

今朝は微妙な天気予報だったが昨晩月がきれいに輝いていたのでやって来た。県外ナンバーの車がちらほらだがカメラマンはそんなに多くない。 5時37分 真っ暗だがすこし山が見えている。雲が適度にあり焼けそうな気配^^ 6時9分 焼けましたー。 11分 …

午前中は晴れ予報です。少し雲はありますが山はすっきりと見えています。早い目に海岸へおりてスタンバイ。 5時27分 まだ暗いですが20秒露光で雲が紅く焼けています。 44分 頭上の雲も焼けました。 49分 朝焼けの中を走る氷見行きの回送列車。 6時…

今朝は晴れ予報でしたが、薄い雲が空を覆っていました。氷見線を撮って遊んでました。 5時46分 ・・・ お昼から朱鷺を見に行って来ました。今年の1月以来です。今がいちばん羽根の色がきれいですがなかなか飛んでくれません。 近くまでやって来てくれま…

5時44分 これって写真じゃあなくても切り絵のペンキ2色でもいいよね^^;50分 氷見行きの回送列車。列車が来るかどうかは線路の信号で確認しています。これは皆さん知らない^^ 6時26分 日の出はちょうど大窓からでした。 ぴったり大窓からっての…

晴れ予報です。 5時43分 6時18分 JR氷見線の始発の高岡行き。 26分 日の出。 気温が高いので気嵐は立ちませんでした。しばらく天気ですが気温が高い日が続きます。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかが…