2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予報は雨でしたが、昨日の夕方は晴れていたのでもしかしたら日の出まで持つかなっと思い早朝にチェック。ところどころ明るいところが見えたのでやってきました。向かっている最中に水平線近くが真っ赤に焼けてきたので、大急ぎで車を止めて海岸に降り…

4時11分 しばらく梅雨前線の影響で雨、曇りの予報が続いてます。少し明るいところが見えたので行ってみました。太陽は現れませんでした。 ・・・ 人気ランキングに参加しました。 いい写真だなと思われたら、バナーを クリックしてください。 にほんブロ…

梅雨の合間の快晴予報でした。早い目に準備してやってきました。真っ暗ですがもう三脚を立ててスタンバイしているカメラマンがいました。富山市の友人でした^^; 3時32分 真っ暗ですがISOを800にして30秒露光しました。 3時44分 波が全くなく海面…

予報は曇り予報でした。空を見るとやはり雲だらけ、西の空を見るとおぼろ月がみえました。でとりあえず行ってみるか、ということにしました。 4時10分 北東の空が少し赤くなっていました。 16分 赤くなってきました^^ 33分 雲の中から日の出。少し…

久しぶりの晴れ予報の日曜日。暗いうちから海岸で準備をしているとカメラマンがたくさん集まってきました。 3時52分 海岸へおりたら、遠い雲がうっすらと赤くなっていました。 4時4分 そして一度褪めて 21分 真っ赤に染まってきました。 日の出会でし…

北陸地方も昨日梅雨入りして今朝は曇り予報でした。早朝に空を見るとところどころ明るいところがあったのでやってきました。さすがに誰もいません。 4時8分 水平線が少し明るい、もしかして^^ 33分 晴れていれば太陽が顔を出していい時間です。 35分…

梅雨前線が南に停滞してるので、こちらは朝方は晴れ予報でした。北東の空が赤くなっていたので大急ぎで雨晴海岸にやってきました。昨日に引き続き立山連峰のシルエットも見えています。 4時21分 朝焼けが輝くのを横目で大急ぎで準備してなんとか間に合い…

この前朝日を見れたのが6月9日でしたから、ほぼ1週間ぶりです。予報は晴れ予報で未明までは雲が残るということでした。3時過ぎに空を見上げると北東の方が明るくなっていました。大急ぎで雨晴海岸へ。車はすでにいっぱいでした。 4時6分 おおきな黒い…

久しぶりの雨晴海岸です。4時ごろ曇っていましたが上空の所々に明るいところが見えたのでやってきました。 4時26分 北東の空は雲で覆われています。 40分 それでもその中からなんとか朝日がのぞきました。 49分 女岩の上にぽっかり開いた青空。 晴れ…

今朝は3時ごろ空を見上げると空全体が雲で覆われていました。天気予報も梅雨前線が北上とあるしゆっくり朝寝を決めました。 昨日6日に再チャレンジした南砺市井波の八乙女山からの散居村の風景をどうぞ。少し霞んでいましたが土曜日よりはくっきり見えます…

6月4日撮影分から。 南砺市、八乙女山から。井波の市街地から閑乗寺スキー場方面に向かいます。スキー場を過ぎて15分ほど登って行くと着きます。標高は800メートル近く、絶景です。この日は霞んでいて条件は悪かったですが、これで澄んでいたらすごい…

晴れ予報の土曜日です。三脚を立てて準備していると続々とカメラマンがやってきて撮影ポイントはあっと言う間に満員電車状態になりました。 4時22分 空がなかなか赤く染まりません。久しぶりに立山連峰が見えています。 35分 残念ながら水平線から少し…

晴れ予報ですが未明までは曇りという微妙な予報でした。で、とりあえずチェック。 4時17分 うーん、霞が濃い。 21分 少し赤くなったんですがここまで。 結局日の出はずいぶん高い位置からでした。 明日土曜日は晴れ予報です。明日に期待しましょう。 ・…