2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日です。日の出を見に行ったら月が出ていたのでパチり。朝日は水平線からは上がりませんでした。

少し前になりますが6月16日に新湊大橋の歩道部分が開通しました。堀岡側から登りました。 エレベータホールから見た海王丸です。 橋の中央です。片道約500メートル、一往復で一キロ。雨の日でも濡れないのでジョギングコースにはもってこいですね。た…

6月23日、久しぶりに晴れました。 3時51分 雲が良さそうだったので女岩の方に来ました。 4時17分 少し焼けてくれました。 38分 朝日は雲の中から。 残念ながら水平線からの日の出は無かったですが、雲がきれいに焼けてくれました。久しぶりです。…

6月20日。雨晴海岸はどんより曇りの朝でした。 ・・・ 先週の土曜日から海王丸パークちかくの、バードパークに「へらさぎ」という渡り鳥がやってきています。富山県内では4〜5年ぶりに観測された、大変珍しい鳥です。 ・・・ 人気ランキングに参加して…

6月19日、おはようございます。昨日から北陸地方も梅雨入りで、とくに今朝は雨脚が強いです。当然雨晴はお休みにいたしました。 で、ヘラサギという鳥をどうぞ。大変珍しい渡り鳥で富山県で確認されたのは4〜5年ぶりだそうです。くちばしが面白いでしょ…

6月18日、おはようございます。今朝はくもりで小雨が時々降っています。よって雨晴はお休みにしました。 昨晩の月です。けっこう空気は澄んでいたようです。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^…

2013年6月17日の夜明けです。 4時21分 すこし雲が紅くなってきました。 32分 日の出は雲の中でしたが、水平線からあらわれました。 少しだけですが変形してくれました。 ・・・ 昨日の月です。19時14分ころ。 ・・・ 人気ランキングに参加していま…

6月13日の夜8時すぎの月です。東の空にきれいに輝いていました。 そして14日の雨晴海岸です。晴れ予報でしたが、雲が多い。 3時44分 わずかに水平線の上に隙間がありそうだったので海岸に降りました。 日の出方向の雲が紅く染まってくれました。 そ…

6月13日の雨晴海岸の夜明けです。 3時37分 よく晴れていたので久しぶりに女岩の方の海岸に降りました。 56分 水平線が赤く染まってきました。 4時31分 日の出は久しぶりに水平線から。 少しだけ変形しました。ほんとうに久しぶりです。 ・・・ 1…

6月12日の日の出です。 4時6分 黒い雲が覆っています。一部に隙間が空いているのを期待して待ちます。 32分 水平線の少し上からの日の出ですが、すぐに上の雲に隠れてしまいました。 4時37分 そして二度目の日の出です。 なかなかいい表情を見せて…

6月11日の日の出です。最近は、天気予報が晴れでも、雲が多い時があります。今朝もそうでした。 ・・・ 10日の夕焼けです。きれいなうろこ雲が空一面に見えたので海王丸パークへ。でもあまり焼けませんでした。 ・・・ 人気ランキングに参加しています…

2013年6月10日 月曜日の朝です。 晴れ予報でしたが、雲が空一面を覆っていました。 4時14分 北東の雲が少し赤くなっていたので男岩の前にやってきました。 4時19分 久しぶりの朝焼けです。 このあと朝焼けは消えてしまいもとの曇り空になりまし…

{月]

6月6日、今朝は細い月が2時過ぎに出る予定だったのですが霞がかかって見えません。しばらくすると赤い細い月が見えたので海岸におりました。 3時30分 赤い月が 黄色い月となって そしてすこし空も青くなって。 4時41分、日の出は海面から少し離れて…

6月5日水曜日の雨晴海岸です。いいお天気が続いていますが、朝日が昇るあたりはかすんでいます。 4時11分 20分 夜明け前、少し赤く染まってくれました。 43分 残念ながらはっきりしない日の出です。 ・・・ 富山市の神通川の支流熊野川です。 若鮎…

6月4日火曜日です。3時ごろ目をさますと東の空に三日月がみえました。わりと空気が澄んでいそうだったのでカメラテストです。 満月ではピントが合いずらかったですが、三日月だと光量とコントラストの加減かなんとかなりそうです。 日の出は雲が多くてだ…

2013年6月3日 久しぶりの日の出です。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・