2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6時27分 7時11分 氷見線の氷見行きがやってきました。 18分 日の出です。 思ったほどは焼けませんでしたが、この季節に貴重な朝日でした。

今朝は4時ごろチェックすると曇っていそうだったので2度寝、次に起きたのは6時半ごろ。東の空が真っ赤に染まっている。大急ぎで雨晴海岸へ。 6時57分 海岸へ降りた頃には色がさめてしまっていた。残念。 7時10分 おまけ 昨日27日は一日中山が見え…

2012年12月27日 今年もあとわずか、久しぶりに星空が見えていたのでやってきました。マイナス3度、今年一番の冷え込みです。運転席の窓まで凍ってガラスが降りません。 6時19分 山が見えて来たので慌てて海岸に降りました。 31分 7時11分 20分 日…

星が見えていたので早い目に出発。観光駐車場には見慣れた車が一台、Mさんだ。真っ暗なのにもう海岸におりてるようだ。なので私も海岸へ。 5時50分 氷見行きの列車のヘッドライトが気嵐を照らしてくれました。 6時18分 氷見行きの始発列車。 20分 始…

久しぶりの更新です。昨日の夜から少し星空が見えていたのでやってきました。車の上の雪は10センチほどとさほど多くありません。観光駐車場には観光バスが止まっていたので混雑を避けて雨晴駅の方に降りました。 6時53分 気嵐がもうもうとたっています…

久しぶりのお天気です。 まずは13日の新湊大橋。波が穏やかで橋が海面に映っています。 そして雨晴海岸の夕景です。思ったほどは染まりませんでした。 14日(金曜日)の朝です。 ふたご座流星群が見えるというので4時ごろ家を出ました。フロントガラス…

快晴です。朝から立山連峰がきれいに見えていました。雨晴海岸から。 氷見の中田海岸から。 そして石動山の近くから。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

東の空が明るいのでやってきました。 6時1分 山がくっきり見えています。 17分 38分 7時ちょうど 11分 日の出 けっこう寒いのに気嵐はでていません。波を光らせるのにチャレンジしましたが、まだまだです。 ・・・ 人気ランキングに参加しています…