2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日 朝は曇っていたのだが、昼から晴れてきたのでさっそく行ってみた。 午後2時半頃、雨晴駅側の砂浜から 義経岩からも 久しぶりに気持ちのいい天気でしたが、撮影が終わってしばらくすると暗い空に。今晩からは雪予報です。大晦日から元旦にかけては大…

12月27日 6時頃、曇りだったがところどころ明るいところがあったので出かけました。しかし7時近くなっても東の空には厚い雲がかかり、今日は日の出を拝めそうにもありません。カメラマンは義経岩に6〜7人、雨晴駅側に数人。残念です。

12月26日、天気予報は雨だったのですが、6時45分ごろ東の空がうっすら明るかったのでいってみました。雨晴駅側の砂浜です。 さすがに誰もいません、と思いきやマリーナの方から1人の男性が歩いてくる。 石川から来られたようで、「昨日は晴れたんですよ、今…

12月25日 世間ではクリスマスの早朝5時に目がさめた。空は真っ暗だがきれいな星空、天気予報も朝から晴れだったのでいそいそ準備。 ポプラでコーヒーを買い、5時半に雨晴観光駐車場に着いたがあたりは真っ暗なので雨晴駅の方に向かう。雨晴側にはカメラマン…

12月23日6時30分に空を見ると上空にところどころ青空が、しかし東の空は黒い雲が山を隠している。あの黒さならちょっとやそっとでは無くなりそうもない。が、久しぶりの雪の晴れ間だったので行ってみることにした。 観光駐車場には車は7〜8台、うちカメラ…

12月2日 6時半空を見ると東の空に雲が。でもその下に立山連峰の稜線が見える、昨日に続いて行って見ることにした。少し遅いが日の出までには充分時間がある。6時50分到着、今日の撮影場所は雨晴駅側の堤防にした。カメラマンは多い、4〜50人はいる、昨日の晴…

12月1日 5時頃、空は真っ暗だが、星がたくさん見えた。かなり澄んでるみたいで快晴のようだ。今日の撮影は義経岩へ行くことにした。 6時15分ごろ到着。すでにカメラマンが6〜7人、天気の割に人数が少ないので難なく好スポットに三脚を設置。 6:24 今日の雨晴…