12月23日

6時30分に空を見ると上空にところどころ青空が、しかし東の空は黒い雲が山を隠している。あの黒さならちょっとやそっとでは無くなりそうもない。が、久しぶりの雪の晴れ間だったので行ってみることにした。
観光駐車場には車は7〜8台、うちカメラマンのはたぶん1台か2台だろう。カメラマンは雨晴駅側に数人、義経岩には私だけ。さすがにこの天気じゃ来る人も少ない。
県東部から来られた二人連れに会った。年に何度かここに来ているそうだ。今日は残念でしたね、っと少しお話して失礼した。今度はいい日の出に出会えますように。
記事更新訓練とカメラのレンズテストを兼ねて写真を掲載します。こんな日の雨晴海岸の空もどうぞ。