2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月30日 天気は晴れ予報でしたが。水平線の雲は厚く、日の出は雲の中からでした。 4時28分、少し焼けてくれました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

5月24日の雨晴海岸男岩からです。 晴れ予報でしたが、残念ながら雲の上からの日の出でした。三日月が残っていましたのでどうぞ。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

雲が多く日の出はおあずけ

2014年5月18日、日曜日 雨晴海岸は男岩からです。北海道、東北の低気圧の影響でしょうか、雲が多く日の出はおあずけでした。 でも、9時頃には雲もきれてきて空気が澄んでいたので、馬場島へ。剱岳は夏の表情を見せてくれました。 ・・・ 人気ランキングに参…

[]

5月16日の雨晴海岸の夜明けです。 ・・・ そして、夕方は井波の八乙女山です。久しぶりに水平線に沈む夕日を観測できました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

2014年5月13日のお月さま。 そして14日の雨晴海岸の日の出です。ツアーでしょうかたくさんのカメラマンが集まっていました。山の稜線はうっすら見えていたのですが、残念ながら水平線からの日の出はおあずけです。 ・・・ 人気ランキングに参加しています…

2014年5月12日の雨晴海岸です。 ・ ・ ・ {] ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

2014年5月11日、日曜日の雨晴海岸の日の出です。久しぶりに立山連峰もくっきり見えています。 4時6分 4時48分、日の出。 水平線からの日の出でしたが、あまり変形はしなかったようです。カメラマンは大勢が集まっていました。 ・・・ 人気ランキングに…

空気が澄んでいるのか、きれいな月が見えました。 5月9日 5月10日 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

[]

2014年5月8日の雨晴海岸です。 微かですが、水平線からの日の出でした。若干変形もしてましたよ。雨晴では8月のお盆頃まで水平線からの日の出を見ることができます。日本海側では珍しいでしょう^^ ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして…

まずは5月6日、南砺市井波の八乙女山からです。 そして久しぶりの雨晴海岸です。 今季初雨晴からのだるま太陽です。蜃気楼の一種で朝日が水平線近くで変形するんですが、まあ、だるまというよりは、お椀か壷ですけどね。 ・・・ 人気ランキングに参加して…

[]

5月2日、砺波市の夢の平からの散居村の風景です。田んぼに水が入るこの時期だけ見える光景です。稲穂がのびる5月末くらいまで楽しむことができます。 ・・・ そして5月3日です。すこし色づきましたよ。 人気ランキングに参加しています。 クリックして順…