2012-01-01から1年間の記事一覧

6時27分 7時11分 氷見線の氷見行きがやってきました。 18分 日の出です。 思ったほどは焼けませんでしたが、この季節に貴重な朝日でした。

今朝は4時ごろチェックすると曇っていそうだったので2度寝、次に起きたのは6時半ごろ。東の空が真っ赤に染まっている。大急ぎで雨晴海岸へ。 6時57分 海岸へ降りた頃には色がさめてしまっていた。残念。 7時10分 おまけ 昨日27日は一日中山が見え…

2012年12月27日 今年もあとわずか、久しぶりに星空が見えていたのでやってきました。マイナス3度、今年一番の冷え込みです。運転席の窓まで凍ってガラスが降りません。 6時19分 山が見えて来たので慌てて海岸に降りました。 31分 7時11分 20分 日…

星が見えていたので早い目に出発。観光駐車場には見慣れた車が一台、Mさんだ。真っ暗なのにもう海岸におりてるようだ。なので私も海岸へ。 5時50分 氷見行きの列車のヘッドライトが気嵐を照らしてくれました。 6時18分 氷見行きの始発列車。 20分 始…

久しぶりの更新です。昨日の夜から少し星空が見えていたのでやってきました。車の上の雪は10センチほどとさほど多くありません。観光駐車場には観光バスが止まっていたので混雑を避けて雨晴駅の方に降りました。 6時53分 気嵐がもうもうとたっています…

久しぶりのお天気です。 まずは13日の新湊大橋。波が穏やかで橋が海面に映っています。 そして雨晴海岸の夕景です。思ったほどは染まりませんでした。 14日(金曜日)の朝です。 ふたご座流星群が見えるというので4時ごろ家を出ました。フロントガラス…

快晴です。朝から立山連峰がきれいに見えていました。雨晴海岸から。 氷見の中田海岸から。 そして石動山の近くから。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・

東の空が明るいのでやってきました。 6時1分 山がくっきり見えています。 17分 38分 7時ちょうど 11分 日の出 けっこう寒いのに気嵐はでていません。波を光らせるのにチャレンジしましたが、まだまだです。 ・・・ 人気ランキングに参加しています…

久しぶりの晴れ予報です。早い目に雨晴に着くともう三脚が立っていました。波が荒く海岸が狭いのでとりあえず三脚を立ててポイントを確保。 5時7分 真っ暗ですが山が見えているような。30秒露光してみました。西の空に沈みかけている満月に照らされて山…

11月25日 天気は晴れ予報でした。4時過ぎに着くと駐車場は満杯、大急ぎで海岸に降りました。 5時35分 波打ち際をわたり防波堤の上にポイントを確保。山はくっきり見えています。 6時6分 気嵐も出てます。 54分 日の出。雄山をとおり越していまし…

2012年11月24日、高岡古城公園です。 雨晴の日の出は曇っていて山が見えていなかったのでかえって来ました。しばらくしたら日が差して来たので古城公園へ。黄色い銀杏はすこし過ぎているようですが、紅葉は黄色やら赤やら少し青いのやらいいあんばい…

11月21日の日の出です。富山県デザイン展の関係で富山市泊になりました。ホテルの窓越しです。 6時50分 57分 そして今朝22日の雨晴海岸です。曇り予報でしたが星が少し見えたのでやってきました。 6時13分 剱や雄山がくっきりと見えています。…

5時ごろ目を覚ますと星空でした。あわてて雨晴海岸へやってきました。もう何人か海岸におりている気配でした。 5時51分 立山連峰はくっきり見てています。 6時19分 49分 ちょうど日の出方向の山に雲がかかってきました。 55分 雲の上からの日の出…

冬型の気圧配置が続いていいるなか久しぶりの晴れ予報です。暗いうちからカメラマンが続々集結しています。今朝は波があったので雨晴駅の方に降りました。 5時40分 山は雲に隠れています。 6時9分 気嵐は結構出ています。 6時19分 高岡行きの始発列…

天気は雨予報でしたが、夜中に星が見えていたのでやってきました。山が見えて来たので海岸へ 5時50分 立山連峰がくっきり見えています。 6時19分 高岡行き始発列車が行きます。 21分 42分 日の出。 49分 天気予報は一週間後までずっと雨マークで…

{氷見線][気嵐]

うすぼんやりと三日月がみえます。曇り予報でしたが日曜日だったのでやってきました。暗いうちから何人か海岸におりているみたいです。三脚を立ててしばらく待機していると、、 5時33分 20秒露光するとやまがくっきりみえています。 36分 みるみる赤…

星が見えていたのでやってきました。でも残念ながら雲が覆ってきました。日の出ころには雨も降り出したそうです。 しばらくしたら日差しが戻って来たので高岡古城公園へ。紅葉は少し早いかな。 早朝だけは噴水が止まっているので濠が鏡のようになります。 ・…

・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 夜中にチェックした時は空全体厚い雲に覆われているようでした。半分あきらめていたのですが、明け方、東の空が少し明るくなってきて山…

・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 久しぶりの晴れ予報です。4時前に着いたのですがもう三脚が立っています。慌てて海岸に降りとりあえずポイント確保。 5時23分 稜線…

・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 10月31日 天気は雨予報でしたが夜中に満月が輝いていたので来てみました。山は雲で隠れています。 5時51分 でも気嵐は立ってい…

今日は朝から雨。午前中はすこしやんでいたので新湊の漁港へ。紅ズワイガニ、一杯500円で日曜日の昼飯にすることに。 二杯食べるともう腹一杯^^ ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブ…

・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 晴れ予報です。 5時38分 立山連峰の稜線もくっきり。 51分 6時23分 日の出。 晴れ予報の土曜日とあって大勢のカメラマンで賑わ…

・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 晴れ予報で、立山連峰のシルエットがくっきり見えていました。大急ぎで海岸へ降りましたが暖かいので気嵐は立っていません。 5時37…

まずは24日の呉羽山展望台からの立山連峰。雲がかかっていたのですが少しずつ見えてきました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ ニュースでは天狗平あたりで40セン…

昨日23日は一日中雨でした。今朝も雲が残りそうでしたが天気が回復に向かっているので雨晴海岸にやってきました。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 5時38分 やはり…

10月22日 月曜日 5時33分 稜線が見えて来たので海岸におりて。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 45分 6時2分 雲が焼けてきました。 20分 気嵐が少し立って…

晴れ予報の日曜日とあって早くから車が止まっていました。暗いうちから海岸におりて流星撮影でしたが残念ながらひとつも流れません。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ …

2012年10月20日(土曜日) 晴れ予報だったので早い目に雨晴海岸へ。駐車場にはもう何台か車が止まっていました。三脚を立ててポイントを確保。 5時25分 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう…

天気は晴れ予報。夜空に星がたくさん見えていたので早い目に雨晴に来ました。もう何台かカメラマンの車が止まっています。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・ 5時11分 …

よいお天気が続いています。今朝も快晴。立山連峰の稜線がうっすら見えて来たので海岸に降りました。残念ながら気温が高いせいか気嵐は出ていません。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほん…