・・・
人気ランキングに参加しています。
クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村
・・・
久しぶりの晴れ予報です。4時前に着いたのですがもう三脚が立っています。慌てて海岸に降りとりあえずポイント確保。
5時23分 稜線が見えてきました。

52分 氷見行きの回送列車。気嵐がもうもうと立っています。

6時17分 氷見行きの始発です。

29分 まもなく日の出。光芒が広がりました。

31分 日の出はちょうど小窓から。



ちょっと気嵐が出過ぎてるようですが、いい日の出でした。カメラマンは剱の日の出時期になると増えます。今朝は雨晴駅側におよそ50人、義経岩には遠くから見て30人くらいか。海岸が狭くなっているのでみなさん譲り合って撮りましょう。
・・・
でそのあと、上市の千石城山で剱三昧。今シーズン最後の紅葉と剱を堪能しました。
雨晴のあとしばらくして出発。これは馬場島近くです。

そして本命の千石城山。残照で赤く染まるのを待ちました。

でも結局焼けずに暗くなってしまいました。これだけは自然条件が揃わないとだめみたいですね。また来シーズン。