2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日の豪華客船ダイヤモンドプリンセスです。伏木港にはいったのでは最大級ですかね、11万6000トンです。いつもの飛鳥穸の倍ほどあります。 天気がいまいちでしたが、夕方の見送りの花火はきれいでしたよ。 ・・・ 人気ランキングに参加していま…

2014年4月25日 氷見からは、雨晴海岸より一足お先に、海から太陽が昇ります。今季初めて行ってきましたが、いきなりだるま太陽に出会えました。 日の出は5時7分頃です。太陽が変形するのは蜃気楼の一種で、今頃がよく見られます。 ・・・ 夕方の夢の平から…

[]

4月24日 富山県砺波市の散居村の風景です。田んぼに水が張られ、稲穂がのびるまでの一ヶ月弱の限定の風景です。この時期全国からカメラマンが集まります。日の入りは18時40分頃、赤く染まるのは18時過ぎぐらいからです。曇っていても、突然雲が切れ…

[]

4月23日の雨晴海岸です。日の出は5時10分ころ。晴れてはいるんですが、霞がかかってすっきりした日の出はありません。 月は日の出頃にはちょうど真上にいます。これからますます細って行きます。 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックし…

4月12日、土曜日です。 雨晴では山がくっきり見えていました。久しぶりです。 5時7分 5時24分 日の出。雨晴海岸からは5月の半ばから8月半ばまで海から太陽が上がります。日本海では珍しいと思いますよ。 タイヤ交換のあとは城端へ。向野のエドヒガ…

4月1日、新しい年度の始まりです。前日から晴れ予報で、春霞も少しとれて山がよく見えています。 5時9分 42分 日の出 ・・・ 人気ランキングに参加しています。 クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^ にほんブログ村 ・・・