北陸地方も昨日梅雨入りして今朝は曇り予報でした。早朝に空を見るとところどころ明るいところがあったのでやってきました。さすがに誰もいません。
4時8分 水平線が少し明るい、もしかして^^

33分 晴れていれば太陽が顔を出していい時間です。

35分 太陽があの赤いところの下にいるのはわかるんですが、、、

・・・
今シーズン初のほたる撮影です。何度か行ってるんですが飛んでいませんでした。昨日も高岡市中田のほたるの名所にいったんですが姿が見えず。今年はまだ見ていないそうです。なので地元の伏木に帰って、密かな伏木の名所へ。ここには草むらのなかに光が見えます.飛んでいるのも数匹。とりあえずシーズン初ということで三脚を立てました。


一本明るい街灯があるんですがそれを電柱で隠して撮ってます。涼しいからかあまり活発に飛んでくれませんでした。またチャレンジします。
・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村