晴れ予報の土曜日とあって夜中からたくさんの車が集まっています。雨晴観光駐車場には山形や岐阜、多摩など県外ナンバーも多いです。混雑しそうだったので早めに海岸におりて三脚をセット、星がたくさん輝いています。
4時57分 北斗七星が見えますか?

58分

5時21分 立山連峰もくっきり見えています。

50分 NDフィルターで減光して、氷見行きの回送列車のヘッドライトを流してみました。

6時25分 日の出は毛勝三山と剱の大窓の間です。


温度は10度くらいでしょうか。けあらしはやや少なめでした。
動画は氷見線です。あとからpanoさんから情報をいただ来ました。いつもは4両なんですが土曜日は2両で走っています。

金沢からはmomiさんが久しぶりに撮影に来られていました。山形からの友人を案内してだそうです。まずまずの日でよかったですね。
・・・
人気ランキングに参加しています。
クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村