2月23日
夜中には星がいっぱい見えてたのに朝になると東の空は雲に覆われていましました。天気予報は晴れだったので、楽しみにしていた方が雨晴観光駐車場に6時前の真っ暗なうちから待機していました。残念。一応、義経岩に降りて7時過ぎまで粘りましたが、いっこうに赤く染まらずじまいです。

↓21日の日曜日の写真です。雨晴海岸の撮影を終えた後、晴れていたので、氷見の十二町潟にいってみました。たくさんの白鳥や鴨などたちと、それを見学する地元の方やカメラマンでいっぱいです。時間は9時半頃と遅かったのですが、ちょうど飛び立つところを見ることが出来ました。白鳥は体が大きいので飛び立つには結構頑張る必要があります。思わず「頑張れ、もう一息」と心の中で応援します。5〜60羽いる白鳥の8割ぐらいが元気に飛び立ちました。ラッキー。