3月19日 昨日から天気予報は晴れだったのですが、早朝まで雨が残りそうだという微妙な予報でした。少し油断していて起きたら6時前、カーテン越しに明るい空が感じられ、慌てて雨晴海岸へ。観光駐車場には車は一台もなく、東の空には雲がかかっている。
↓ とりあえず義経岩に降りたら雲の隙間から太陽のかけらが見えた。6時9分日の出。

↓ 6時10分。このあといちだん上の雲へ日が沈み?

↓ 6時18分、2度目の日の出。雲が輝いてくれました。

↓ 6時20分、山は見えなかったけど、久しぶりの朝日を独り占めできました。とおもったら、義経岩にもう1人、雨晴駅の方の堤防にもう1人いらっしゃいました。

15時頃立山が見え始めました。
↓ 5時40分、日暮れの立山連峰。この季節にしてはよく見えているほうだと思いますが、もう少し紅く染まってくれると思ってましたが、残念。
[:400]