今年最後のだるま太陽かな?
空を見上げると星がたくさん輝いていた。3時半に出発。雨晴観光駐車場でしばらく待機していると水平線が少し明るくなってきたので女岩前でスタンバイ。まだ誰もいない。
↓ 4時ちょうど。星がきれいに輝いていたので、40秒露光してみたが、あまりうまく撮れない。

↓ 4時15分。ずいぶん明るくなってきたが、ライトをつけないと絞りは見えない。

↓ 48分。


↓ 5時2分。水平線からの日の出ショー。




↓ 5時5分。 ずいぶん長く感じられた日の出ショーの終了。


空気がかなり澄んでいたので、立山連峰剱岳や毛勝山がくっきりと浮かび上がり、カメラマンや観光客20人ぐらいでにぎわった。