晴れ予報だが空は暗い、雲が多いみたいだ。5時15分頃少し空が白んできて、東の空の雲の隙間からわずかに剱岳の稜線が見えたので海岸へ下りた。
↓ 05:35 久しぶりに見る立山連峰。稜線が赤く染まった。

↓ 06:00 

↓ 06:11 日の出。毛勝三山の少し左。

↓ 06:15

今朝は大勢のカメラマンで賑わった。NHKの通信講座で写真を学んでいる方のツアーだそうだ。観光バスで19名の団体さんだ。10月7日以来の十日ぶりの立山連峰からの日の出を撮影できて、かなりのラッキーな団体さんだ。でももしかしたら、毎日こんなんかと思われたかもしれない。このあとバスはアルペンルートを目指すそうだ、お気をつけて、事故の無い旅を続けてください。
・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村