大陸の高気圧が張り出してきて天気は回復傾向だが、思ったより前線の雲が南に下がらなかったためか黒い雲が多かった。時折小雨がぱらつく中、5時から雨晴海岸観光駐車場でしばらく様子を見ていた。少し明るくなってきて、東の空の雲に隙間が見えてきたので海岸へ下りた。
↓ 05:42 海岸に下りて気付いたのだが、雲の下に立山連峰がすっきり見えていた。

↓ 05:48 日の出位置の毛勝三山の左が赤く染まった。が、2〜3分で急激に醒めてしまった。

↓ 06:18 残念ながら太陽は出なかった。
(写真は一時削除しました)
今朝はカメラマンが何人か待機していたようだが、海岸へ下りたのは私だけ。一瞬だけ染まった朝焼けを独り占めできた。嬉しい、でもちょっと寂しい気もする。
明日は、富山はもちろん新潟も長野も朝から晴れ予報、久しぶりに期待できるかな?
・・・
豪雨被害の奄美大島の皆さんにお見舞い申し上げます。
・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村