台風が近づいているけれど、今日は午後から少し晴れ予報が出ていたので、とりあえず雨晴海岸に様子見。雨が降っていたが5時にはあがった。東の空が明るくなってきたので海岸へ下りた。
↓ 5時37分 氷見行きの回送列車。これが氷見発の始発になる。

↓ 6時13分 立山もすっきり見えている。写真では見えにくいけど雪が見える。雨晴海岸からの立山連峰初冠雪。

↓ 19分 氷見発、高岡行きの始発。

↓ 23分 日の出が見れるとは思っていなかった。

↓ 31分 真っ黒な頑固な雲の上は抜けるような青空。

↓ おう、あれは確か今朝8時に入港する現役海王丸

今朝はさすがにカメラマンは少ない。埼玉から来られたご夫婦を含めて5〜6人。台風がちかいせいか雲が北から南に相当な早さで流れて行く。黒い雲の上は真っ青な青空。なかなかいい日の出に出会えた。
ブログの写真容量を月3メガから3ギガの有料版にパワーアップしました。これで容量を気にしないで載せられます。また見に来てくださいね。
↓ おまけ 雨晴の後海王丸をみにいった。残念ながら台風のために総帆展帆やライトアップは中止になった、残念。

↓ おまけのおまけ。夕方5時15分頃、思わず車を止めてしまいました。


守山まで行く時間が無かったので、ちかくの小矢部川佐加野あたりです。
・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村