11日土曜日、久しぶりの晴れ予報でした。6時前空を見ると東の空に立山連峰の稜線が浮かび上がっていたので大急ぎで出発し今朝は波が少しあったので雨晴駅側の海岸におりました。
↓ 6時11分 立山連峰はすっきり見えていますが、どうやら気嵐はなさそうです。

↓ 19分 JR氷見線、高岡行きの始発列車。

↓ 39分 剱岳の頂上では雪が風に煽られて飛んでいます。

↓ 56分 日の出付近から光芒が広がりました。

↓ 7時9分 日の出。高岡行きの2番列車です。


月曜日以来の久しぶりの日の出です。海岸が狭いです。来るのが少し遅かったので三脚を立てる場所がなく、仕方なく一番波打ち際に小石をしいて三脚を立てていますが、脚の一本は波がかぶっていました。
・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村