連日の晴れ予報ですが、水平線の霞は取れません。今朝はそれでも少し立山連峰の稜線が新潟との県境付近まで見えていたので期待して準備しました。
4時45分 またもや水平線から離れたところからのうすぼんやりの朝日^^;


少し残念な日の出が続いてます。岐阜県本巣市からいらっしゃってる方もいたのに、お日さまのいじわる^^ また今度いい日の出に出会えますように。
・・・
昨日18日の夕暮れです。いつもの砺波市夢の平スキー場近くの鉢伏山からです。何度か行ってますが、今年ではいちばん空気は澄んでいます。
17時55分 山の上に光っているのは日本海です。石川県の内灘の沖辺りでしょうか。



残念ながら直接海に沈む夕日は見れませんでしたが、日没しても空が赤く染まっていたので夜景の田んぼが少し色づいています。

もうしばらくすると稲が伸びてきて藻が繁殖するのと、少し田んぼの水を減らすので、この光景は見られなくなります。山の向こうの海に沈むだるま太陽を狙っていたのですが、どうやら今年はだめなようです^^;
写真を撮っているといろんな方と知り合えるのも楽しみのひとつです。いろいろお話しさせていただいた大阪のプロカメラマンです。「ふっても晴れても写真日和」で検索してみてください。

・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村