天気が崩れてくる予報でしたが、3時に空を見るとうすぼんやり半月が輝いていました。
4時6分 北東の空の水平線近くに隙間があって明るくなってきました。

26分 どんどん赤くなって。


36分 上空のうろこ雲も輝きだしました。

39分 日の出。


今日は西から雲がやってきてこれからしばらくは雨曇りの予報でしたが、なんとか日の出ころまで天気が持ってくれたようです。このように天気の変わり目におもしろい雲が出現することがあるので油断できません。
・・・
昨日25日の夢の平(鉢伏山)からの散居村の夕景です。観光バスでのツアーの一行もおられて大混雑でした。日の入りは見られませんでしたがまずまずの条件でした。最近は夏の猛暑対策で田植えが遅いのでまだ見ることができます。でもそろそろ終わりかな?

・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村