5月14日に行われた伏木曳山まつり「けんか山」のライトアップです。夜には提灯山に姿を変えて山どうしをぶつけあう「かっちゃ」が行われる勇壮な祭です。今年は15日が雨のため、16日に順延されることになりました。
18:53 そろそろはじまります。

19:11 人もたくさん集まり始めました。

今年は上町が当番山で、お囃子が披露されました。


最後は各山町の役員による「いやさー三唱」で締めました。

明くる日の朝雨で順延というのをしりました。関係者の方は大変でしょうが、16日の無事のお祭りをお祈りします。
・・・
人気ランキングに参加しています。
クリックして順位を確認して見てはいかがでしょう^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村