土曜、日曜と晴れ予報だったが、今朝は高気圧と高気圧の間だったので、雲が心配だったが4時には雨晴観光駐車場に到着。既に何台かカメラマンの車が止まっていた。友人が真っ暗の海岸で場所を確保してくれていたのでそこに三脚を立ててスタンバイ。
↓ 6時6分 東の空に黒い雲。すっぽり立山連峰を覆っている。

↓ 42分 わずかな隙間が焼けてくれた。剱岳が確認できる。

↓ 7時ちょうど 

↓ 7時6分 雲の上からの日の出。


晴れ予報の土曜日なのでカメラマンの数は多かった。義経岩のほうで50人ぐらいか。今朝は少し残念な日の出だったが、日曜日は雲がない晴天みたいなので、明日に期待しよう。
・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村