夜空に星が輝いていました。快晴の日曜日、混雑が予想されたのでいつもより早く雨晴海岸に到着しました。そして暗いうちから海岸に降りて三脚をセット、もうすでに5〜6人スタンバイしてました。
↓ 5時45分 星が輝いています。気温も低く気嵐が見えます。

↓ 6時25分

↓ 7時12分 日の出。

↓ 13分

↓ 16分 日曜日とあって各地からカメラマンが集まっているようです。三脚の立てる隙間がありません。

↓ 20分 雨晴駅の方も気嵐が立っています。

快晴の日曜日とあってここ最近では一番の人出でした。義経岩に5〜60人、雨晴駅の方にも5〜60人のカメラマンやら観光客がいました。(mutsumiさん情報によると200名)
海岸が狭く、撮影ポイントが狭いので大変です。
・・・
いいお天気だったのでこの後称名滝を目指しました。しかしずいぶん手前から冬期閉鎖
1時間半近く歩きましたが、駐車場までも到達できずに遠くからわずかに見える称名滝で残念。

その後は海王丸パークで、ライトアップを撮影して今日は終了。

・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村