夕方の天気予報では雨予報だったが、金沢の6時に晴れマークが付いていたのでかすかに期待していた。6時頃雨は降ってないが空一面黒い雲に覆われていた。しばらくたって東の空の薬師岳の方が明るくなっていたので雨晴海岸にやってきた。
↓ 6時57分 漁り火が二重になって浮かんでいる。蜃気楼の一種だ。

↓ 7時7分 少し青空が広がった。

↓ 8分 氷見行きの2番列車。

↓ 11分 日は昇っているはず、弥陀が原の上あたりか?

↓ 18分 雲の上からの日の出。光柱が見える。

↓ 24分 剱の頂上は見えないが、毛勝三山や、大窓小窓が見える。

↓ 撮影しているとmutsumiさんからメールが入る。小矢部川から撮影中とのこと。

今日は日本海に低気圧が進んでくるので、雨。そしてそのあとは年末年始と雪予報がでている。この分で行くと初日の出も見られないようだ。だから今朝は貴重な朝の日差しを浴びることが出来た。カメラマンは少なくN山氏と二人だけだった。
・・・
初日の出で思い出したが、一緒に日の出を撮る約束したのに、手違いで予定を重ねちゃって迷惑をかけた、東京の◯◯さん、本当に申し訳ありません。
・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村