起きたら6時を回ってました。大急ぎで雨晴海岸へ。
6時29分 東の空は雲がかかって立山連峰は左の方しか見えません。

42分 日の出。

波が静かなので海面に映し込みました。

49分 氷見線もきれいに写ってくれました。

・・・
5日の土曜日天気がよかったので上市の伊折で剱岳を撮影してきました。馬場島に向かう途中の橋の上です。15時30分ごろ到着。橋の上は観光客とカメラマンでごった返しておりました。
15時41分 

空気が澄んでいるので剱岳がすぐそこに見えます。

夕方日も暮れかけてきました。大勢いたカメラマンも私たちの他にあと数人だけになり、今日はこれで終わりかなと思っていたら、17時42分 少し色づいてきました。

剱岳が染まって行きます。


ほんの一瞬だけ、いちばん染まったのは15秒ぐらいでしょうか。
そしていったん色がなくなり、そして再び頂上の方だけに夕日が届いたようです。大慌てでカメラに引き返しシャッターを押しました。

そして日没。18時16分

星空を狙っていたんですが、南の方から黒い雲が押し寄せてきて撮影終了。18時38分。

・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村