晴れているんですが霞がかかったようで、氷見の山も見えません。
5時30分

33分 日の出。


51分 移動して女岩の上にお日様をのっけました。


晴れ予報の日曜日とあって県外からも大勢のカメラマンが来ていましたが、山の見えないちょっと残念な日の出になりました。これからしばらくはこのような春霞の日が続きます。5月になればまた澄んだ空気が戻るんですけど。
・・・
雨晴の後に、金曜日からちらほら咲き始めた古城公園の桜を見てきました。

2〜3分咲きと言ったところでしょうか。小竹薮の高岡越の彼岸桜はもう少し後になります。
・・・
おしらせです。(博物館F学芸員からの情報)
高岡市立博物館・屋上開放「古城公園展望台」開催
日時:2011年4月12日(火)午前11時〜午後3時
・4時間限定・入場無料・雨天中止
〔お断り〕レトロ建築も評判の当館には、エレベータがありません。屋上までは階段でお上がり頂きます。

当日は満開予想日(日本気象協会)だそうです。また博物館スタッフが屋上でガイドしてくださるそうです。めったにないことです。高さ13メートルからみる古城公園のパノラマビューを見に来ませんか。

・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村