ここしばらく雨晴は晴れません。夜中に三日月が雲の間から輝いていたのでやってきました。
4時26分 やはり雲は多いです。

32分 少し赤くなりました。

そして50分も過ぎたのであきらめてカメラを片付けて帰ろうとした時、「おー出たー」と言う声。あわてて三脚を立て直して撮影しました。 54分


でもすぐに上の雲に隠れてしまいました。
・・・
7月24日、伏木の黒田鉄工で行われた焼きばめの風景で​す。焼きばめとは真っ赤に焼いた鉄輪を木製の車輪にはめ​込む作業で、現在はおもにお祭りの山車の車輪に行われて​います。高山や京都で行われることが多いそうですが伏木​でも黒田鉄工が行っています。この日は新湊の山車の車輪​二輪を行いました。

・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村