昨日に引き続き氷見にやってきました。
4時40分 昨日より山が見えているので期待して準備しました。

氷見漁港越しに高岡富山方面はこんな感じです。

5時4分 うっすらと日の出です。見えますか^^;


ちょっと期待はずれだったんで、阿尾城跡の岬と朝日を絡めて遊びました。


さすが「花の慶次」朝日も横から昇る。
この阿尾城というのは、城主はいろいろ変遷していますが、加賀藩前田家の領地になってからは漫画でも有名な「前田慶次」が城主だったこともあるんですよ。
・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村