雨予報だったが月が出ていたのでやってきました。だるま太陽狙いの氷見です。
4時39分 低いところにかなり頑固な雲があります。大丈夫か?

5時9分 日の出の時間は過ぎています。この雲が邪魔をしていたみたいです。剱岳みたいな形になりました。

11分 その雲からの日の出。これはこれでなかなかいいもんです。

・・・
昨日(27日)小矢部の有名な桜を初めて見に行きました。
小矢部市興法寺の浄教寺の境内にある「ジョウキョウジテマリザクラ」といいます。

お寺の資料に寄りますと、これはひとつの花に100枚以上の花びらを付ける菊咲きの山桜が突然変異したもので、世界でこれ一本しかないそうです。


花の中からどんどん花びらが出てきて、手鞠のようになるそうです。この時には枝にまだつぼみが残っていたので、もしかしたら、これからまだまだ花びらが出てくるのかも知れません。要チェックです。


・・・
人気ランキングに参加しました。
いい写真だなと思われたら、バナーを
クリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ
にほんブログ村